総合開会式を終了して

石原ゆかり
 研修が始まってから「千葉きらめき総体」総合開会式までの約半年は、本当にあっという間でした。この研修や開会式を通して、高校放送活動の最後に、たくさんのことを学べたと思います。
 「本当に自分がこのメンバーの中にいてもいいのか」という気持ちは、最初から最後までずっとありました。だけど本番が近づくにつれて、プレッシャーよりも楽しみな気持ちを持って、当日を迎えることが出来ました。よりによって総合開会式本番で凡ミスをしてしまって、本当に申し訳ないです…けど先生方やスタッフの方々のお心遣い、そして他のアナウンサーメンバーの力もあって、そんなに緊張せずアナウンス出来ました。皆さんに、本当に感謝してます。
自分が高校生でいる間に、住んでいる土地で高校総体が開催されること自体が貴重なことで、式典アナウンサーとして総体に関われたことも、多くの人と出会えたことも、とても嬉しく思います。「上手に上手にと思わず、その時の精一杯の力で」。その大切さも思い知りました。この先も放送活動を続けるかは、正直まだ分かりませんが、この経験を通して学んだことや感情は、ずっと忘れずにいたいです。
 緒方先生、真下さん、矢島先生、各校顧問の先生方、式典アナウンサーのみんな、サポートして下さった方々、本当に本当に、どうもありがとうございました。


鍋谷美華
 8月1日の総合開会式は、予想以上に素晴らしいものとなりました☆アナウンスの講座をみんなでやってきて半年。ここまで成長できるなんて思いませんでした!!本番に近づくたびに、私は緊張よりも、今まで一緒にやってきたメンバーとマイクの前にたつのはもうないんだな。。。という想いのほうが強くなりました。だって凄く楽しいんだもん!笑)
 本番前の会場の雰囲気が、なんか素敵でした☆★一つ一つ各団体の最終リハが終わっていって、お客さんが入り始めて・・・心地よい緊張感でした。しかも私は第一声だったので時計から目が離せませんでした(>。<)そして本番。。なんとかミスしませんでした涙)というより、ミスする恐れなく楽しむことができたんです♪全国から来た選手のみなさんが私たちの声を聞いてると思うと嬉しくて★あっというまに終わってしまいました。。。
 本番終了後、役員の人達の涙をみて、私も凄い達成感でした!!大変だったけど、まだ終わらせたくないし、とても寂しいです。でも本当にやってよかった!!今まで支えてくれた先生、指導してくださった緒方先生、役員のみなさん、そしてアナウンスメンバーのみんな!!本当にありがとうございました(>U<)/!!! このひと夏の思い出は絶対に忘れませんっ!!!      thank you きらめき総体★☆



平原紀子

 何回もの綿密なリハーサルを経て、きらめき総体の総合開会式が無事終了しました。
本番直前、顔を上げるとそこには何千人もの観客がホールを埋め尽くしていました。急に緊張が高まった瞬間でした。マイクの前でスタンバイしている時は少し力が入っていたのですが、Q出しの田口さんのおかげでリラックスできました。撮影に来ていた後輩が放送席までに会いに来てくれたのも嬉しかったです。
 皇太子様をお迎えして、いよいよ「2005千葉きらめき総体」が始まりました。暗い会場でサイリウムが光る、あの幻想的な光景は忘れません。大会序章や公開演技では、出演のみなさんのいつも以上のパワーを感じました。式典アナウンサーにとってのメインである選手団入場では、三年間の放送活動の中で一番楽しく、一番笑顔で話すことができました。私はこのきらめき総体で引退ということもあり、今までの思いがたくさん詰まっていたと思います。思えば去年の11月…高文連全国高校放送コンテストで本選に進んだ船高のメンバーのうち、私だけが優秀賞をいただけませんでした。練習時間の差からしてこの結果は当たり前だったのでしょうが、結果が全てではないと思いつつも心残りでした。そんな時に飛び込んできた式典アナウンサーの依頼!!これは私にとって最高のプレゼントでした。これからも最高の思い出として残ることでしょう。特に私は待ちプロBのナレーションを担当させていただき、いい経験になりました。
 第1回の講習の感想でも述べたように、今回の出会いはきらめき総体だけにとどまらず、ずっと続いていってほしいと思います。真下さん、緒方先生、顧問の先生方、その他きらめき総体に関わった全ての皆さんへ
 お疲れ様でした!! そして、ありがとうございました♪


片岡美久

 半年かけて行われた研修会をふくめ本番までの5日間、本当にあっという間でした。こんなに何かに一生懸命になれたのは私にとって初めてでした。まずこの貴重なひと夏の体験を通して、放送をやってて本当に良かったなぁと思いました!半年前は緊張して何が何だかわからない状態でしたが、緒方先生をはじめ各校顧問の先生方、房総オールスターズのみんな(笑)のおかげでここまで成長することが出来たと思います。ありがとうございました。
 開会式は大成功だったですよね!?私は始めから終わりまで感動しっぱなしでした!なんというか、あんなに大勢の人に囲まれた会場の中で前説をやるのはやっぱり真面目に緊張するのですよ!笑・・・まず会場に出て思ったのは「こら!こっちじろじろみるな!おい!笑うな!」でした★笑でも正木さんや田口さんと細かく話し合い練習したおかげで、楽しく行うことが出来ました。
 その後の序章や式典関係も高校生一人一人ががんばってる様子をみて感動してちょっと泣きそうになりました。私も「よし!九州から千葉県まではまかせとけ!」と意気込みとーーーっても気持ちよく読むことができました。
次は50年後。もうおばあちゃんじゃん!!自分が今高校生でいれたこと、そしてきらめき総体にかかわれたこと、本当に誇りに思います!!

 ★☆平原ノリピー☆★なんかうちら何気に爆笑しすぎだったよね!?でも超楽しかったよぉ〜!!好きさ☆*・。
 ★☆リーダー石原☆★いつも声がきれいだなぁと思っておりました。話し方がきれいだよね!!
               私もギターできるようになるからそしたらギャルバン組もう!!
 ★☆food菅千尋☆★あなた学校一緒じゃん。笑
              菅がいつも励ましてくれたからみっぺすここまでこれたよぉ〜泣マジでありがと・・☆
 ★☆スマイル西川☆★私の意味不明なネタにいつも笑ってくれてありがとさ笑もっとお話したかったなぁ〜・・・
               次は第2回目の宴会でな!!
 ★☆野球女すぃ佐藤☆★しっかりしていて状況把握ばっちりの佐藤香織・・☆
                 でもお弁当に一直線だったあなたはちょっと可愛らしかったぞ!笑
 ★☆グローバル鍋谷☆★カラオケの時は海外アーティストの話で盛り上がったね☆
                今度は一緒に歌おう!え?ヤダ?・・・じゃ強制☆(^皿^)
 ★☆gentleman五十部☆★前説は独断と偏見で配役を決めてしまってほんとにごめん!
                  でも他校の人はアナタの印象は強かったといっていたよ☆・・ズルイ笑
 ★☆food2nd榎本☆★だいたいお弁当2個だったよね!?菅と張るぜおぃ!声がやわらかくてきれいだよね☆
               これからも頑張ってなぁ〜(^▽^)

戻る